広げよう優しさと着せ替え人形遊び


ボランティア活動


今回は素晴らしい映画の都 尾道にて人形の展示を行いました。

あくまでも販売・営利目的では無く純粋に子供達・大人達へのメッセージとして

作る喜び・失われた優しさを

感じて頂ければとの趣旨で開きました。

この企画は尾道に新しい旋風を与えたい気持ちから始りました。


地元の新聞社・テレビ局・等からもインタビューの嵐を受けて大変困ってしまいました。

尾道で有名な、大林宣彦作品からは「さびしんぼう」「ふたり」

地元千光寺ロープウェイのガイドさんのユニフォーム「沖本かよ様より資料提供」・等

着物・チャイナ服・幼稚園・キャラクター物・等の人形展示を行っています。

髪の毛が無い人形・捨てるのに困っている人形・等も修繕・植毛して展示しています。

地元の方からも古い人形を100体近く頂き感謝しています。修繕して大切に保管したいと思っています。



6月8日を持ちまして第1弾の着せ替え人形展示会は大盛況の中、終了致しました。
お越し頂いた皆様 有難う御座いました。
現在、第2弾、第3弾も考えています。

jpegjpegjpegjpeg

jpegjpegjpegjpeg
聞きました所、尾道では着せ替え人形の展示は初めてと言う事でした。

第一人者と言う事で緊張しました。1ヶ月前から準備をして

4キロの道のりを歩き人形を詰めた大きな袋を4つ抱えながらボランティアは開始されました。

女性一人での展示やディスプレー作業には時間がかかってしまいました。


郵便局の開店 当日はギャラリーも一杯の盛況ぶりでした。

これからも 子供達・大人達に喜ばれる様なボランティア活動は続けて行きたいと思っています。


展示にあたって株式会社タカラ様の人形を使用させて頂きました。

営利目的では有りませんので御了承下さい。

日本ヴォーグ学園 卒業生  こずか


このページの写真・文章・等の著作は作者に有ります、複製・転載を禁止します。


inserted by FC2 system