「 おジャ魔女どれみ」グッズ 紹介コーナー

 最近になって、私の他のコーナーにおける「おジャ魔女どれみ」ネタの割合が、気が付いた頃にはかなりの割合になってきました。「おっと、このままじゃどれみネタに占領されるかも…、だったら、
やはり別コーナーを作るべきかな?」と思い立ったのがこのコーナーを作ったきっかけです。

 一応、作品のタイトル別には分けるつもりですが、順次少しづつアップして行きますので、もしごちゃ混ぜになったらごめんなさいね。ジャンルやメーカー別にもなっていません。その点も御了承下さい。

 現在までに発売された「どれみ」の商品の数は本当に多いので、他の自称コレクターの方達とは比べ物にならない内容とは思いますし、私のは比較的安価な物が多いです。
高価な物はなかなか買えない分、安価な物を色々と買っております。

そのせいか、カテゴリーなどに片寄りがあるかも知れませんが、その点も御了承下さい。
その為にデータベースとしての利用価値は、あまりないと判断したので、メーカー名や発売時期、価格なども省きました。私の記憶違いで、中には正式名称ではない物もあるかも知れませんが、その節はお許し下さい。
でも、ちょっとした、私なりのこだわりなどを、わかって頂けると嬉しいです。
「どれみ」をまだ見た事のない方にも、これを機会に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

すべて私個人の所有物なので、販売はしていません。その件に関してのご質問はお断りいたします。
へっぽこ画像もありますが、その点もお許し下さい。では、では、ゆっくりとご覧下さいね。


おジャ魔女どれみ編

ハンドタオル 25センチ角の小さなタオルです。初期の頃の定番ポーズになっていますね。

グッズコーナー


ハンカチ その1 30センチ角の子供用ハンカチです(当たり前かな?)。ハンドタオルとどれみだけが違うポーズをしています。

グッズコーナー


ハンカチ その2 ほうきに乗ってる3人です。乗り方にも性格が表れていますね。

グッズコーナー


ハンカチ その3 はづきっちとあいこっちの位置が逆になっていて、斜めにプリントされています。

グッズコーナー


下敷き これまた定番ポーズですね。でも英字のロゴがおしゃれな感じになっています。妖精,sもちゃんといます。

グッズコーナー


携帯ストラップ どれみ&はづき 携帯にはやっぱり欠かせないアイテムですね。

グッズコーナー


ラミカードケース もちろん普通のカードや、定期入れにしても便利そう。おんぷっちがいるところを見ると、後期に作られたものでしょうね。

グッズコーナー


カード&カードケースセット 名刺判の4種類の可愛いカードが、それぞれ10枚づつ入っています。名刺やプライスカードなど使い道はいろいろありそうですし、フリマでこれを使ったらきっと売上倍増しそうです。でもちょっともったいないですよね。ムービック

グッズコーナー


妖精型ポシェット レレ 初期版はこうした妖精,sグッズも結構あったようです。バンダイ

グッズコーナー


妖精型ポシェット ミミ レレ、ミミがあるのなら、当然ドドもあったと思いますが、私は持っていません、ちょっと残念です。バンプレスト

グッズコーナー


ミニぬいぐるみ はづき

グッズコーナー


カプセル入りドド、レレ、ミミ 初期版では良く、水晶玉に入っていた妖精,sをランドセルに付けていましたよね。これをバッグにつければもうおジャ魔女気分!

グッズコーナー


ストロー付きカップ これを使って飲んだら、飲みなれている飲み物も、ずっとおいしくなりそうです。でもまだもったいなくて使っていません(笑)。小森樹脂

グッズコーナー


セイカのおしゃれなミニきせかえ 私が買った時は数冊づつしかなかったので、入れてある箱も頂きました。ちょっとお店屋さん気分(笑)。

グッズコーナー


セイカのぬりえ ミニ こちらも手頃な大きさのぬりえです。シール付き。

グッズコーナー


セイカのぬりえのシール この歳(って私は一体いくつでしょう?)になってもシールが大好きな私です。でも子供の時との大きな違いは、やたらめったらあちこちに貼らない事かな? だってもったいないんですもの(笑)。

グッズコーナー


きせかえシールえほん きせかえもシールも大好きな私、この本も当然お気に入りです。

グッズコーナー


きせかえシールえほんの中身

グッズコーナー


リングノート これはおんぷっちも仲間になっています。彼女は後半になっての参加なので、1年目では貴重なグッズのひとつです。

グッズコーナー


キーホルダー3種 ちょっと大きめのキーホルダーです。プラスチック製で、ややディフォルメ気味ですが、3人がそれぞれ元気良く、特徴を表していますね。

グッズコーナー


消しゴム2種 ごく普通の消しゴムですが、もったいなくって使えません(笑)。

グッズコーナー


消しゴム2種の裏(又は表) どちらが表かわかりませんが、とにかく先ほどの画像とは反対の面です。

グッズコーナー


ソニーマガジンズ AXbook おジャ魔女どれみ1 名場面集、前半各話のダイジェスト、設定資料等盛沢山のムック本です。表紙の3人を演じている声優さんの対談付きです。

グッズコーナー


ソニーマガジンズ AXbook おジャ魔女どれみ2 名場面集、後半各話のダイジェスト、設定資料等盛沢山のムック本です。こちらも表紙の3人を演じている声優さんの対談付きです。

グッズコーナー


子供用お茶碗(ピンク) プラスチックなので、気軽に使えそうな食器です。

グッズコーナー


ペペルトポロン どれみが最初にもらった魔法のバトン・ポロンです。ちなみにペペルトポロンはどれみ専用、はずきっちはプワプワポロン、あいこっちはポップンポロンとこのポロンだけ、設定上の名前が違います。バンダイ製品は、とても忠実(実物大?)に作られていて、番組と全く同じメロディが鳴ったりしますので、私にとっては高価な物が多いです。その為、私は定価ではなかなか手が出なくて、在庫セールでようやく入手出来ました。バンダイ製アイテムはこれに限らず、ほとんどこういった形で購入している為に、1年越しや2年越しでようやく手に入ったグッズもあります。早く手に入れたい気持ちもありますが、長い事待って買えた物は嬉しさもひとしおですね。

グッズコーナー


クルールポロン 魔女見習いの6級試験に合格してからは、こちらになりました。こちらも発売されてからしばらく経って、ようやく入手出来ました。

グッズコーナー


魔法のほうき 小さなお子様でしたら、実際に使えそうな位な長さがあります。これもまた、半額セールで売られていたので買いましたが、長いので袋からかなりはみ出していてちょっと恥かしかったです。

グッズコーナー


バンプレスト ぬいぐるみリュック   あいこ これもまた、処分セールでひっそりと残っているのを発見しました。当然他の2人も存在したと思います。大人が背負ってもおかしくなさそうな大きさです。

グッズコーナー


旅行セット 変な光が入ってしまって済みません。この他にもお医者さんセットや、楽器セットなど、色々なセットが販売されていました。おままごとにぴったりですね。

グッズコーナー


はづきカラー プクプク魔法ねんどミニ これまた、処分セールでひっそりと残っているのを買ってきました。私の場合そういう物も多いので、全員分揃っていないアイテムが多いです。今思うとちょっと残念です。

グッズコーナー


子供用お茶碗(陶器) ちょっと見づらいアングルで済みません。魔女カエルになる前のマジョリカが写っている貴重なアイテムです。

グッズコーナー


スプーンとフォーク 柄の柄が全部撮影できなくて済みません。丸い物を映すのはむづかしいですね。

グッズコーナー


かるた 伝統ある日本のトレーデイングカードと言っても良いでしょうね。1枚1枚見ていると楽しさ倍増です。

グッズコーナー


かるたの中身 その1と、言う訳で、内容紹介です。当たり前の事が多いですが、中にはセンスを感じたりするのもありますよね。

グッズコーナー


かるたの中身 その2 読めない札もありますが、お許し下さい。

グッズコーナー


かるたの中身 その3 これまた読めない札もありますが、お許し下さい。

グッズコーナー


ピンズ3点 最近、友人からの頂き物です。ありがとうございました。他にはなかなか見られないアングルで気に入っています。

グッズコーナー


ミニぬりえ3点 コンパクトな手のひらサイズの可愛いぬりえです。

グッズコーナー


ミニぬりえ3点のおまけのシール シールも可愛いので紹介しました。

グッズコーナー


ミニメモ帳 手のひらサイズの可愛いメモです。

グッズコーナー


どれみタウン 組み立て式のドールハウスと、ミニマスコットがセットになっている、食玩です。

グッズコーナー


どれみタウンの裏側 まだ開封していないので、パッケージの状態ですみません。この箱は学校とはづきっちとあいこっちのセットです。

グッズコーナー


ドレスでおジャ魔女3体 小さなフィギュアに布の魔女見習い服を着ています。ドレスは少々お粗末(失礼)ですけど、食玩という事を考えると、なかなかの出来かも知れませんね。

グッズコーナー


シールあそび絵本 シールが大好きなので、この手の絵本を見かけると、つい買ってしまいます。

グッズコーナー


シールあそび絵本の中身 表紙をめくるとこの様になっています。そのままにしておきたい気持ちと、遊びたい気持ち、両方あって困ってしまいます。

グッズコーナー


テレビ絵本3冊 連番なのでまとめて紹介しました。もちろん1もありますし、この後もずっと続きますが、私はまだこれしか持っていません。

グッズコーナー


どれみタップ どれみたちが魔女見習い服に「お着替え」をする時に使用するアイテムです。発売から3年後に入手できました。友人の話によると、パッケージは2種類あったそうで、こちらは初期の方だそうです。「お着替え」の時のメロディの他に、カラフルなボタンを押すと犬や猫の鳴き声など、8種類の異なった音が出るので、ちょっとした楽器としても楽しめます。

グッズコーナー


おジャ魔女ポーズ 春風どれみ 箱のままですみません。こちらも発売から2年過ぎてから、入手できました。ネットオークションにて、他の2体とまとめて、安く手に入れられたので嬉しかったです。

グッズコーナー


おジャ魔女ポーズ 藤原はづき こちらも箱のままですみません。こちらも発売から2年過ぎてから、入手できました。ネットオークションにて、他の2体とまとめて安く手に入れられたので嬉しかったです。

グッズコーナー


おジャ魔女ポーズ 妹尾あいこ こちらも箱のままですみません。こちらも発売から2年過ぎてから、入手できました。ネットオークションにて、他の2体とまとめて安く手に入れられたので嬉しかったです。

グッズコーナー


陶器製マグカップ しっかりとしたマグカップです。

グッズコーナー


陶器製マグカップ その2 見えなかった面を撮影しました。

グッズコーナー


陶器製マグカップ その3 こちらも見えなかった面を撮影しました。

グッズコーナー


「おジャ魔女ポーズ」の普段着姿です。お着替えコーナーに載せようか迷ったのですが、付属のお着替え服なので、こちらにしました。MAHO堂のお仕事も一休み、これからティータイムですね。壁紙とテーブル、椅子、小物はどれみ、はづきっちはまた別の普段着(お着替えコーナーでどれみが借りて着ています)、あいこっちは後ろにあるバッグ(3人が入ります)が同梱品となっています。やはりお人形は箱から出してあげると、生き生きとしてきますね。皆さんも箱に入れたままにしておかないで、どんどん遊んであげましょう。

グッズコーナー


これは韓国製のびんせんです。韓国でもおジャ魔女たちは大人気の様で、これ以外にもいろいろなグッズが販売されている様です。お見せ出来ないのが残念ですが、びんせんの1枚1枚のデザインが違っていて、凝っているので気に入っています。これも友人からの頂き物です。

グッズコーナー


児童用の小さめのトランプです。ジョーカーはご覧の通りですが、他の札は普通のトランプと同じです。

グッズコーナー


ビデオのおまけのコースター・・・だったと思います。詳しい事は忘れてしまいました、ご了承下さい。

グッズコーナー


お年玉袋です。ポチ袋とも言いますね。

グッズコーナー


2枚組ショーツ2種類です。ちょっと暗くてスミマセン。

グッズコーナー


2枚組ショーツの裏面です。片方は1枚しかなかったので、これだけ撮影しました。

グッズコーナー


子供用ソックスです。しっかりと値段が記載されていますね(笑)。最近の物は(私が良く見かける所では)2足で880円となってるので、近年の物価高のおり、少々値上がりされたのでしょうね。

グッズコーナー


ユタカ製のどれみタップです。フリーマーケットで発見しました。この状態のまま、しかも、私がどれみタップを買うのは初めてだったので、裏の「YUTAKA」というロゴを見るまで、バンダイ製かと思ってしまいました。こちらはボタンを押すと光るだけですが、ちょっと見では間違える位出来が良いです。

グッズコーナー


きせかえのAタイプです。画像では紹介していませんが、各妖精,sのペーパードール(きせかえ服はありませんが)もついています。

グッズコーナー


その裏面です。マジョリカのペーパードール(こちらもきせかえ服はありません)もついています。マジョリカの名前の所に、小さな字で「カエルになってしまった」と書いてありました(笑)。きっとはじめての「きせかえ」だったので、ちょっとしたキャラクター解説の意味もあるのでしょうね。

グッズコーナー


きせかえのBタイプです。後期なのでおんぷっちとぽっぷっちも仲間入りしています。2人の妖精,sとララのペーパードールもついてます。

グッズコーナー


その裏面です。各ペーパードールがひと回り小さくなって、きせかえ服も増えました。

グッズコーナー


ぬりえのBタイプです。マジョリカやララが各1ページあったり、おまけに猫に変身したララもあったり、とこちらも当時らしさがうかがえて、ちょっと懐かしくなったりしました。こちらもちょっとしたキャラクター解説が書いてあります。

グッズコーナー


おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)編

ここからは2年目に行きます。ただ、前回までで私の持っている全て(1年目)のグッズを紹介した訳ではないので、グッズの紹介が前後する場合があるかも知れませんが、その時はご了承願います。実は奥にしまい込んでしまい、出すのがなかなか大変なんです(笑)。あと、最近はあまりないのですが、ある日偶然にひょっこり、売れ残っているグッズを発見できる場合もありうるので、そういう物も順々に紹介できたら、と思っております。


ミニメモ帳 手のひらサイズの可愛いメモです。

グッズコーナー


ミニメモ帳のおまけのシール 真ん中のだけシールなしです。購入した時からなかったのか、それとも後でなくしたのかわかりません。ちょっと残念。でもメモも可愛いです。

グッズコーナー


ミニぬりえ ミニサイズの物は、ミニメモ帳、ミニきせかえ同様、毎年3種類同時発売の様です。

グッズコーナー


ミニぬりえのおまけのシール キャラクターが増えてにぎやかになりましたね。

グッズコーナー


ランチクロス ナフキンとも言いますね。お弁当箱をくるむのに丁度良い大きさです。

グッズコーナー


ミニきせかえ 3種類同時発売だったのですが、1種類づつしか見つからない事もあったので、なかなか大変でした。ないとわかると余計に欲しくなったりするので、文房具屋さんやスーパーによると、必ず探したりして揃えました。

グッズコーナー


ミニきせかえの裏表紙 こちらも可愛いので、紹介してみました。

グッズコーナー


シールあそび絵本 後半に出てくる「ロイヤルパトレ―ヌ」のコスチュームを着ています。

グッズコーナー


シールあそび絵本の中身 全部紹介したいのですが、最初だけでお許し下さいね。

グッズコーナー


テレビ絵本 1 こちらはテレビ放映のダイジェスト版です。

グッズコーナー


指人形 ディフォルメされていて、本当に可愛いです。

グッズコーナー


お財布 こちらも小さなおててにぴったりの大きさで可愛いです。

グッズコーナー


しゃ〜ぷっぷフレンズ4体 前年度の「おジャ魔女ポーズ」より一回り小さくなったのでかえって可愛らしい感じもします。私は発売から1年以上経ってから集めはじめたので、4人揃えるのにちょっと時間がかかりました。でもその分嬉しいものがあります。

グッズコーナー


シールでごっこあそび 講談社おともだちニューシールブックの中の1冊です。

グッズコーナー


シールでごっこあそびの内容 これまたちょっとだけ紹介します。

グッズコーナー


ピコットポロン バンダイ製品なので、大きくてしっかりしています。こちらも番組と同じメロディーが鳴ります。発売1年後に値下げされていたのを購入しました。

グッズコーナー


リースポロン ロイヤルパトレ―ヌにバージョンアップした時に使うポロンです。こちらも発売数ヶ月後に、値下げされていたのを購入しました。実は私がはじめて購入したバンダイ製のどれみアイテムです。

グッズコーナー


ハンカチ その1 すっかりおしゃれになった感じですね。おまけのシールも同じ絵柄です。

グッズコーナー


ハンカチ その2 バンダナ風の可愛いデザインで、今でも気に入っています。もう一回り大きかったら、バンダナとしても使えそうです。

グッズコーナー


ハンカチ その3 こちらも4人の可愛さが表現されています。この時期のMAHO堂と同じく、お花がデザインされています。

グッズコーナー


おジャ魔女メイト まだ開封していないので、箱だけの画像ですみません。

グッズコーナー


おジャ魔女ドール こちらは中身だけ(笑)。小さいけど、ディティールもしっかりと表現されています。こちらも食玩です。

グッズコーナー


しゃ〜ぷっぷフレンズロイヤルパトレ―ヌセット こちらは4体(マジョリカ&ララ付き)セットで発売されました。発売当初から、欲しいなとは思っていたのですが、なかなか購入出来ずに入た所、友人からのプレゼントとして贈られて本当に嬉しかったです(ありがとうございました)。箱に入っている状態のまま、ふたを開けて撮影しました。

グッズコーナー


きんちゃく袋 コップや小さな水筒などにぴったりのサイズです。

グッズコーナー


きんちゃく袋の裏(表?)面 こちらも発売してから1年後頃に購入しました。私ってこういうのばっかりですね(笑)。実はどれみのグッズ類を購入しはじめたのは#の途中の頃からで(それまでもたま〜には買ってはいましたが)、本格的に収集をはじめたのは「も〜っと!」版の頃からなのでした。

グッズコーナー


子ども用靴 フリマで格安の状態であったので、つい購入してしまいました(笑)。でも、この履きくたびれた感じもなかなか良いですね。

グッズコーナー


子ども用靴 2点 こちらもフリマで購入しましたが新品です。スリッパ式のサンダルですね。画像では見にくいですが、それぞれ片方の絵を反転しているので、髪型などに注意するとちょっとヘンです(笑)。

グッズコーナー


キャラドルマフラー どれみのぬいぐるみ付きのマフラーです。

グッズコーナー


手袋 上記のキャラドルマフラーと一緒に購入しました、ミトンタイプですね。

グッズコーナー


パトレ―ヌコール ユタカ製です。この頃からユタカ製品も買いはじめたのですが、ブリスターパック入りのモノって、何となく開封しにくい、と思うのは私だけでしょうか?

グッズコーナー


おジャ魔女スィートルーム ハナちゃんのだけ購入しました。他のおジャ魔女たちのもあったのに、この時はこれしか買いませんでした。今思うとすっごい後悔です。今頃そんな事を思っても仕方がないのですが…。食玩は発見した時が買い時ですよね。

グッズコーナー


うつしえ これも今年(2002年)購入しました。最初はトレペを束にしただけ、と思っていたのですが、お手本イラストがそれぞれ1枚ついています。

グッズコーナー


かるた 毎年恒例の「かるた」です。

グッズコーナー


かるたの中身 その1 「かえるのままのマジョリカ」というのが、個人的にはとても気に入っています(笑)。

グッズコーナー


かるたの中身 その2 「む」はかなり字あまりなのでは?でも俳句ではないので、いいのかな?

グッズコーナー


かるたの中身 その3 「み」の札が光ってごめんなさい。

グッズコーナー


やわらかハナちゃん ユタカ製の商品です。友人からのプレゼント品です。

グッズコーナー


お茶碗 さかさまにして撮影した画像を反転させました。

グッズコーナー


お茶碗 その2 あら、こちらにもどれみの絵が、どれみだけ2種類の絵がついているのですね。

グッズコーナー


小鉢と小皿 同じ絵なのでお揃いとして楽しめますね。

グッズコーナー


シールえほん こちらも講談社おともだちニューシールブックシリーズです。

グッズコーナー


シールえほんの中身 恒例(笑)ちょっとだけ紹介です。

グッズコーナー


ぬりえBタイプ ピンナップ2枚とアイテムの紹介 ハナちゃんとマジョハート先生のプロフィール付きです。

グッズコーナー


ぬりえCタイプ こちらもピンナップ2枚つきです。

グッズコーナー


きせかえBタイプ ハナちゃんのペーパードールときせかえ服もあります。

グッズコーナー


きせかえの裏表紙 いろいろなタイプのきせかえ服があるので、人形用に作ってみたくなってしまいます。

グッズコーナー


きせかえAタイプ こちらにもハナちゃんのペーパードールがついていますが、きせかえ服はありません。

グッズコーナー


きせかえの裏表紙 時間ができたら、これらの服も作ってみたいですね。

グッズコーナー


わたあめの袋 夜店にて売られていた物です。この袋が欲しくて、ウン十年振りにわたあめを買った私です(笑)。袋の中がベタベタするのがイヤで、家についたらすぐに中のわたあめを出しました。

グッズコーナー


も〜っと!おジャ魔女どれみ編

ここからは3年目の通称「も〜っと!版」になります。かなり開き直ったのか、この頃から私のグッズ購入度が飛躍的に高くなりました。もともとは人形者の私ですが、(発売されるグッズの種類が、増えた事も手伝っているのでしょうが)私の月々の人形の購入費よりも、どれみグッズ購入費の方がはるかに高くなってしまいました(笑)。とはいうものの、相変わらず安価なモノ中心でバンダイ製の玩具などは、「欲しいなァ〜、でも下がるまでまだまだガマン!」と自分に言い聞かせながら眺めていた私です(笑)。それでもちょっと多すぎるかな?と思っていったんは撮影したものの削除したグッズもありますが、こうして見るとまだ1年位しか経ってないのに、懐かしいと感じるモノも多数ありますね。1年目(無印、又は初期版)や「#版」の未撮影グッズもあります。これもまた後ほど撮影予定ですので、いきなり年代がバックするかも知れません。その時はご了承下さいね。


こども用リップクリーム 私がいつも使っているリップより高かったりします(笑)。その為に今だ未使用・・・。

グッズコーナー


マスコットガム マスコットを全種類揃えたくて、集まるまで買いました(笑)。ガムのパッケージもこれだけ違います。

グッズコーナー


ミニぬりえ 毎年の事ですが、3種類あるので揃えるのがなかなか大変です。

グッズコーナー


ミニぬりえのおまけシール その為にお店で見つけてもわからなくなってしまうので、リストを持ち歩く様になりました。

グッズコーナー


陶器製お茶碗 使いたいのですが、陶器なのでなかなか使えません。

グッズコーナー


陶器製お茶碗の反対側 あら、どれみだけ2ポーズあるのですね。

グッズコーナー


下敷き 普通の下敷きより一回り小さな教科書サイズです。

グッズコーナー


下敷きその裏 隅に小さく「カエル石のひみつ」と記載されています。

グッズコーナー


も〜っとおジャ魔女フレンズ 「お着替えコーナー」では色々な格好をさせましたが、もともとの姿はこちらです。

グッズコーナー


ぬりえBタイプ スィートハウスお店あそびつきなので、パティシエ服姿が多いです。

グッズコーナー


シャーリングハンカチ これにも裏のタグに小さく「カエル石のひみつ」と記載されています。

グッズコーナー


自由帳 こちらも教科書サイズです。

グッズコーナー


自由帳裏表紙 無地なので私はデザイン画などを描く時に使用しています。

グッズコーナー


ハンカチ その1 プリントの方法が以前と変わりました。

グッズコーナー


ハンカチ その2 グラディーションもあって、ちょっと立体感がある感じになりましたね。

グッズコーナー


ハンカチ その3 今回のも良いのですが、個人的には以前の方が好きだったりします。

グッズコーナー


JRスタンプラリー ファスナーマスコット 電車に乗るために駅に行った時、偶然このスタンプラリーの事を知りました。スタンプラリーと言っても近郊の3駅位で済んだので、他のラリーに比べたら本当に楽でした。で、これはその参加企画のプレゼントです。スタンプシートも一緒に撮影しようと思ったのですが、他の所にしまったらしく行方不明でした。

グッズコーナー


シール その1 私はこういう小さなシールも大好きです。本当は1シートづつ撮影しようかと思ったのですが、数が多いので止めました(笑)。

グッズコーナー


シール その2 このシールは各1シートづつ余計に買って、保存用と使用用に分けています。

グッズコーナー


わたあめ袋 ン十年振り(笑)のわたあめの味は…。正直言ってあんまり美味しくなかったです。昔とは原料が違うせいでしょうか? それとも他に美味しいお菓子が増えたせいでしょうか?でもこうした夜店でしか買えない物もあるので、夜店に行くのが楽しみになってしまいました(笑)。

グッズコーナー


どれみのお面 こちらもそうした夜店グッズのひとつです。顔に自信のない方も、これを付ければ安心してなりきれますものね(笑)。ただし視界が悪くなるので、ちょっと注意が必要ですけど。

グッズコーナー


モグモグハナちゃん 友人からのプレゼント品です。別売りの食卓セットまで贈って頂いて、本当に嬉しかったです。スプーンに食べ物を載せて口元に運んであげると、色々なことばを話すので、本当に可愛いです。

グッズコーナー


陶器製 キッチンセット B 私はこうした小さな食器も大好きです。というかミニチュア全般が好きなんですが…。 

グッズコーナー


ちびコレパック ゲームセンターでこの指人形があったのですが、全部揃わなかったので、これを見つけた時はつい買ってしまいました。1個も取れなかった時もあったので、こちらの方がかえって安くすんだみたいですね(笑)。

グッズコーナー


おジャ魔女ドレスアップ きせかえシールセット(裏はレシピカード)カードホルダーもついた楽しいセットです。

グッズコーナー


おジャ魔女ドレスアップの中身(レシピカードとどれみたちのコメント)を紹介します。レシピカードは「どれみのかるめ焼き」「火の取り扱いには充分注意してね」

グッズコーナー


レシピカードは「あいこの鈴カステラ」「かわいいカステラがぎょうさんできるんや!」

グッズコーナー


レシピカードは「はづきのホットアップル」「おいしくて栄養たっぷりね!」

グッズコーナー


レシピカードは「おんぷのチョコバナナ」「他のフルーツでもためしてみて!」

グッズコーナー


レシピカードは「ももこのパンナコッタ」「パンナコッタってイタリアのお菓子なんだよ」

グッズコーナー


レシピカードは「どれみのフルーツサンド」「ちょっとおなかがすいた時なんか最高だよね!」

グッズコーナー


レシピカードは「はづきの炭酸ソーダゼリー」「ソーダのかわりにオレンジジュースを使ってもオッケー!」

グッズコーナー


レシピカードは「あいこのフルーツパンチ」「すっぱ〜いおいしさがほんま、やみつきになるで!」

グッズコーナー


レシピカードは「おんぷの洋梨のコンポート」「コーヒー風味がちょっと大人っぽくておしゃれね!」

グッズコーナー


レシピカードは「ももこのオレンジヨーグルトのふんわりムース」「粉ゼラチンは水を入れてふやかしてね」

グッズコーナー


ピンバッジ 「大きなおともだち」にはこのパティシエ服の方が人気があったと聞きました。だから魔女見習い服でなくて、こちらの方になったのでしょうね。

グッズコーナー


プチフィギュア 正式な名称はわかりませんが、こんな名前だったと思います。こちらもパティシエ服ですね。

グッズコーナー


デッカぬりえ A 文字通り、少し大型のぬりえです。中位のスケッチブック位あります。紙もスケッチブックと同じ位の厚さなので、小さなお友達がクレヨンで強く描いても裏写りしません。

グッズコーナー


ぬりえ Aタイプ Aタイプなので、新しい魔法のアイテムと、ももちゃんの紹介も載っています。

グッズコーナー


スケッチブック 判型は忘れましたが、小さいサイズです。

グッズコーナー


 おジャ魔女DX2 通称「ガチャガチャ」で売られている、カプセル入りの小さなフィギュアです。とても良いので気に入っています。それぞれが手に持っているアイテムにも注目! ストーリーが思わず浮かんで来ますよね。ハナちゃんも、大好きなプリンを目の前にしてごきげんです。

グッズコーナー


どれみのパティシェグミの箱 中身を出した後の箱の状態でごめんなさい。普通ならこういうものは「ゴミ」ですよね。でも箱も可愛いので、どうしても捨てられないんです(笑)。

グッズコーナー


どれみのパティシェグミの陶器 グミのおまけに小さな食器が入っています。(どっちがおまけなのか、わからない位凝ってますよね)これで全種類です。揃えるのがちょっと大変でした。普通だったら番号とかが箱に書いてあるのですが、これにはそれが全くなかったのです。しかし、箱の表から中身が見えるのが救いでした。それから、発見したのが入荷したばかりだったので、幸いにも1回で全種類揃える事が出来ました。私はこういうミニチュアの食器も大好きです。

グッズコーナー


2枚組ショーツ(フィギュア付き) これを買った時のレシートには、「オジャマズロース」と記載されていました。思わず絶句です(笑)。皆さんも時々はレシートチェックしてみましょう。思いがけない面白い商品名が、記載されてるかも知れませんよ。

グッズコーナー


2枚組ショーツのおまけフィギュア 画像はおんぷちゃんですが、もちろん他の子もありましたが、残念な事に、袋の上からは何が入っているかまではわかりませんでした。

グッズコーナー


まだまだ増えますので、待っていてね。

「おジャ魔女どれみ」に関するすべての著作権はバンダイ・(C)ABC・東映アニメーションにあります。 当サイトは個人的サイトで、それら団体とは一切関係ありません。このページや文章のコピー、複製を禁じます。

inserted by FC2 system