尾道・大林映画

曲の著作権は「MIDI BOX」様に有ります。

素晴らしき瀬戸内海・素晴らしき心の故郷


瀬戸内海は精神と魂が癒される聖地です。
ヒーリングタウンと人は呼んでいます。


大好きな画家の井上直久氏が描かれる幻想の世界、イバラード。
 そのどこか懐かしい夢と現実の狭間にあるような世界が瀬戸内海には有ります。

愛と幸せの波動が、たっぷりです、皆様が幸せになります様に。

尾道・瀬戸内海

尾道と向島は大林監督作品で一躍 世界的に有名になりました。
ロケ地めぐり・古寺めぐり・等、色々と楽しめます。私は未だに子供の心を捨て切れずに大人になりました。
誰もがそうかも知れません。


映像と言うメディアが全国の若者達に感銘を与えてくれたのです、これが無ければ尾道も、ここまで有名に成らなかったと思っています。
映画「ふたり」の中の事故現場、吉田邸そばの坂道では千鶴子の命日である10月27日には全国からファンが集い法要が営まれています。
現実の人であろうと架空の映画の人物であろうと忘れられない素晴らしい思い出を与えてくれた故人に対する感謝の気持ちは一緒なんです。
この様に素晴らしいイベントを作ってくれた大林監督に一映画ファンとして心から感謝致します。

向島

尾道の向かいに有る島なので向島と言われています。映画のロケにも使われています。
兼吉のフェリー乗り場には、映画「あした」で使用されたセットそのものがバス停として使われています。
高見山・洋ランセンター・立花海水浴場・ロケ地・等、見所が一杯の島です。記念スタンプも押せます。
向島は、知る人ぞ知る有名な「美少女戦士セーラームーン」・「愛天使伝説ウェディングピーチ」・
ロルフィー・等のキャラクターデザイン・作画監督、只野和子さんの故郷でも有ります。



ジェニーの尾道紀行 第一部ジェニーの尾道紀行 第二部抽象世界の瀬戸内




この物語は一つの不思議と、その謎の発見が始まりであった。
実在する尾道にある不思議と謎。
それは古代尾道の謎、日本の隠された歴史と謎を探訪する、尾道フィールドノートである。

バーチャル尾道プロジェクト


尾道へ来られる方へ

大親友なのですが尾道郵便局前に「TOM」トムと言うブティック・喫茶店が有ります。 
須賀勉・俊子夫妻の店です。須賀さんは元 大林映画後援会「TMC」の会長をしていました。 
尾道が映画で有名になる前から観光客やスタッフ、大林監督を影で支えてきた方で尾道を有名にした一人です。

いくつかの大林映画にも夫婦で出演されています。
店内には当時のアルバム写真が有り、懐かしい話が聞けます。
現在は映画から足を引いています。
映画製作の辛さ・大変さを人一倍知っているからだと思います。
地元や観光客の方には優しいマスターです。監督命名のトムソーダ・トムズティがお薦めです。

TOM・きっ粋


さざ波さざ波さざ波さざ波さざ波さざ波さざ波さざ波さざ波さざ波

大好きな、大林映画の人形を作ってみました。 
個人所有の為 販売はしていません。

さびしんぼうさびしんぼうふたりふたり



尾道や向島だけでは無く三原も竹原も福山も松永も因島も瀬戸田も瀬戸内海の町や島々、全てが美しく素晴らしいです。
その中で少しだけ尾道に関する本を紹介しましょう。

尾道の資料本・ロケ地マップ

inserted by FC2 system